activity
ユタカの取り組み
BRANDING
ブランディング
会社の発展と会社を良くするために自社ブランディングを行っています。自社でブランディングをすることで、社員全員で成長することができ、「ユタカブランド」を確立させます。その中で、未来を創っていく子供たちの心を育むイベントや地域貢献等を通してユタカをより知っていただければと考えております。
ブランディング39の取り組み
39ACTIONS
グループクレドである「TRY&FLY」は、何事にも「TRY(挑戦)」し仕事を進めていくという思いと、創業者が大事にしていたお客様第一主義の考えが社員に浸透して「FLY(飛躍)」したことからきています。我々は、今後も全方位から挑戦し続けます。
39ACTIONSSDGs
SDGs宣言
当社グループは、国連において採択された「持続可能な開発目標(SDGs)の達成」に向け、様々な取り組みを行っております。事業活動を通じて生活インフラを整えること、環境負荷を考慮した業務改善に取り組んでいます。また、地域・社会貢献のため、地域活性化イベントの企画・実施なども行っております。
SDGs宣言DX
DX事業戦略
人やモノの移動を支える鉄道網をはじめとする交通インフラは、社会や経済活動を支える重要基盤であり、お客様のニーズは日々進化しています。当社では急速な社会変化や顧客ニーズにスピーディに応えるために、最先端の知識やデジタル技術を活用して、より快適、安全、強靭、持続可能なインフラの整備を目指し、顧客に優れた製品・サービスを提供していきたいと考えています。また、当社は2023年12月に情報通信機器製造業では国内最速となるDX認定を取得しました。
DXの推進